スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青春だねぇ。

もう3月かぁ。

今年はそういえばカレンダー買ったなぁ。

忘れる前にめくっておくかぁ。

そういえば、一度も予定を書き込んだことがなかったなぁ。

バイトに行って帰ってくるだけの生活だから予定もくそもないか。

子供の頃は、「明日の10時にうちこいよ」とか、「来週はあそこいこうなぁ」とか。

毎日が未来を楽しみに生きる、なんともまぁ明るい日々だったが。

今ではその日を生きることで精一杯。

突発てきなイベントに巻き込まれるだけの毎日だ。

いつからこうなってしまったのだろうか。

その答えは誰に聞かなくてもわかっている。

青春を忘れてしまった時からだ。

「人生はいつまでも青春だ」てきなことを昔の偉い人は言っている。

それくらい青春って大事。

じゃあ青春ってなんなんだよ。

って話になるけど。

当たり前な話だが、それは人それぞれだ。

俺の中のそれは、「女の子」

(自称)フェミニストの俺にとって。

無くてはならないものだろう。

だが、今はそれがない。

手が届きそうなのに届かない。

なんとも歯がゆい状況。

きっと、手を伸ばす勇気があれば。


あれ・・・

青春ってこれなのか?

青春てのは、はじめからあるものではない。

自分で掴んでいくもの。

目の前にあるのにとどかない。

だから、みんな苦しいんだ。

その苦しみの先にある「青春」のために頑張るんだ。

俺は忘れていた。

大事なことを。

そういえば誰かが言ってたっけなぁ。

「チャンスの神様はいつでも自分の目の前で後ろ髪をなびかせてる
 それを掴むかどうかはお前しだいだ。」

すべてに気づいた今。

チャンスの神様の後ろ髪を掴むときがきた。

さっきめくったカレンダーを2月に戻す。

「2月29日:4年に一度しかないけど、二人の記念日」

そう書き残し、家を後にした。











TSUTAYAでCDのレンタル100円セールやってたんで西野カナのアルバム3枚借りてきましたwwww

スポンサーサイト
[ 2012/02/29 17:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

地球

信者A


Name:信者A


Age:20


Sex:Male


Address:Saitama city

最新記事
信者Aさん愛用のアイテム
アクセスカウンター


